タグ別アーカイブ: 佐々木 ゆか

地域課題とカレー!?

+

2026.4.16
自宅にてオンライン勉強会

面白い取り組みで
地元の学校に提案したい案件!

地域課題とカレー作り
なかなか思いつかない⁉️

これをきっかけに
子どもたちが食品ロスや地産地消を
学んでくれたり興味を持ってくれたらいいなぁ

夢あじな

+

2026.4.16
100歳体操、サロンでの食事

今日はたけのこ祭り!

忙しすぎてお弁当の写真が撮れなかったので
賄いの写真を!

食材提供、ボランティアさん
参加者の皆様
いつもありがとうございます!

運動して美味しいご飯を食べて
お友達と喋ってコーヒーを飲んで

皆さんの笑顔が健康を物語ってますね
これからも継続できるよう
私も微力ながらお手伝いを続けます!

そうじゃフレンド

+

2026.4.15
そうじゃフレンドを視察させていただきました

府中町にあるそうじゃフレンド
子どもたちの居場所づくり

学校が早く終わる毎週水曜に開催

公園で遊ぶもよし
工作するもよし
センターの中で遊ぶもよし

やることは自分たちで決めます

廿日市市でもこのような取り組みできないかなぁ?
どんな需要があり
どんな形ならできるのか?

検討していきたいです

モーニング広場

+

2026.4.15
モーニング広場、新学期始動です!

今日のメニューは
・ロールパン&いちごジャム
・コーンスープ
・魚肉ソーセージ
・カロリーメイトりんご
・ジョア

今日も多くの子どもたちが来てくれました

新一年生は
5月からの参加だそうです
楽しみだなぁ♪

しっかり食べて元気に楽しい学校生活を!

さくら福祉会

+

2026.4.13
社会福祉法人 さくら福祉会へ
お話を聞かせていただきました

様々な取り組みをされていて
聞きたかったことだけじゃなく
今度こども食堂にも
遊びに行かせていただくことに!

楽しみです!

お時間をとっていただき
ありがとうございました

鰆浜マルシェ

+

2026.4.12
鰆浜マルシェへお邪魔しました

天気も良く
多くの方で賑わっていました

主催者のご苦労を聞いて
マルシェを楽しむ方々ばかりじゃないことがわかり
切ない気持ちになりました

頑張っている人が報われないのは辛いです
皆んながこうして集える場所
大事だと思うんですが…

実行委員の皆様、お疲れ様でした
私も協力できることはやっていきます!

フラダンスの子どもたちが可愛かったです

小学校&中学校入学式

+

2026.4.9
小学校&中学校入学式へ
参列させていただきました

新入生の皆様
ご入学おめでとうございます

小学校1年生は小さくて可愛い♡
6年生がとても頼もしく見えました

これからの学校生活楽しんでくださいね!

高校入学式

+

2026.4.8
地元高校の入学式へ
参列させていただきました

今年度から
学校運営協議会メンバーとなりました

新しい校長先生が
なんと!親戚かもしれないという…
驚きの入学式となりました

高校生と地域を繋ぐお仕事
引き続き頑張ります!

新一年生の皆様
ご入学おめでとうございます

桜満開&委員会

+

2026.4.7
挨拶運動中の景色

桜、満開

からの広報広聴特別委員会

議会報告会のチラシが出来上がりました

委員のみんなで
関係各所、団体へ配布します

皆様、お誘い合わせの上
ぜひご参加ください

皆様の想いやご要望など聞かせてください!

私の担当日は
文教厚生常任委員会なので
5月7日(木)18:30-20時 あいプラザ
5月8日(金)18:30-20時 吉和福祉センター

たくさんのご参加をお待ちしています!

桜まつり

+

2026.4.5
桜まつり開催

昨日の雨がすっかり止んで
桜も散ることなく
晴れてよかったです

雨の中、準備が大変だったと伺いました
関係者の方々、ありがとうございました

たくさんの方で盛り上がり
桜の写真を撮ったり
子どもたちの楽しそうな声を聞きながら
私もウキウキしました

このように皆さんが楽しめるイベント
嬉しいですね
ありがたいですね