+
2026.4.16
自宅にてオンライン勉強会

面白い取り組みで
地元の学校に提案したい案件!
地域課題とカレー作り
なかなか思いつかない⁉️
これをきっかけに
子どもたちが食品ロスや地産地消を
学んでくれたり興味を持ってくれたらいいなぁ
+
2026.4.16
自宅にてオンライン勉強会

面白い取り組みで
地元の学校に提案したい案件!
地域課題とカレー作り
なかなか思いつかない⁉️
これをきっかけに
子どもたちが食品ロスや地産地消を
学んでくれたり興味を持ってくれたらいいなぁ
+
2026.4.16
100歳体操、サロンでの食事
今日はたけのこ祭り!

忙しすぎてお弁当の写真が撮れなかったので
賄いの写真を!

食材提供、ボランティアさん
参加者の皆様
いつもありがとうございます!
運動して美味しいご飯を食べて
お友達と喋ってコーヒーを飲んで
皆さんの笑顔が健康を物語ってますね
これからも継続できるよう
私も微力ながらお手伝いを続けます!
+
2026.4.15
そうじゃフレンドを視察させていただきました

府中町にあるそうじゃフレンド
子どもたちの居場所づくり
学校が早く終わる毎週水曜に開催
公園で遊ぶもよし
工作するもよし
センターの中で遊ぶもよし

やることは自分たちで決めます
廿日市市でもこのような取り組みできないかなぁ?
どんな需要があり
どんな形ならできるのか?

検討していきたいです

+
2026.4.15
モーニング広場、新学期始動です!

今日のメニューは
・ロールパン&いちごジャム
・コーンスープ
・魚肉ソーセージ
・カロリーメイトりんご
・ジョア

今日も多くの子どもたちが来てくれました
新一年生は
5月からの参加だそうです
楽しみだなぁ♪
しっかり食べて元気に楽しい学校生活を!
+
2026.4.13
社会福祉法人 さくら福祉会へ
お話を聞かせていただきました

様々な取り組みをされていて
聞きたかったことだけじゃなく
今度こども食堂にも
遊びに行かせていただくことに!
楽しみです!
お時間をとっていただき
ありがとうございました
+
2026.4.12
鰆浜マルシェへお邪魔しました

天気も良く
多くの方で賑わっていました

主催者のご苦労を聞いて
マルシェを楽しむ方々ばかりじゃないことがわかり
切ない気持ちになりました
頑張っている人が報われないのは辛いです
皆んながこうして集える場所
大事だと思うんですが…
実行委員の皆様、お疲れ様でした
私も協力できることはやっていきます!
フラダンスの子どもたちが可愛かったです

+
2026.4.9
小学校&中学校入学式へ
参列させていただきました




新入生の皆様
ご入学おめでとうございます
小学校1年生は小さくて可愛い♡
6年生がとても頼もしく見えました
これからの学校生活楽しんでくださいね!
+
2026.4.8
地元高校の入学式へ
参列させていただきました

今年度から
学校運営協議会メンバーとなりました
新しい校長先生が
なんと!親戚かもしれないという…
驚きの入学式となりました
高校生と地域を繋ぐお仕事
引き続き頑張ります!
新一年生の皆様
ご入学おめでとうございます
+
2026.4.7
挨拶運動中の景色
桜、満開

からの広報広聴特別委員会
議会報告会のチラシが出来上がりました

委員のみんなで
関係各所、団体へ配布します
皆様、お誘い合わせの上
ぜひご参加ください
皆様の想いやご要望など聞かせてください!
私の担当日は
文教厚生常任委員会なので
5月7日(木)18:30-20時 あいプラザ
5月8日(金)18:30-20時 吉和福祉センター
たくさんのご参加をお待ちしています!
+
2026.4.5
桜まつり開催

昨日の雨がすっかり止んで
桜も散ることなく
晴れてよかったです
雨の中、準備が大変だったと伺いました
関係者の方々、ありがとうございました

たくさんの方で盛り上がり
桜の写真を撮ったり
子どもたちの楽しそうな声を聞きながら
私もウキウキしました

このように皆さんが楽しめるイベント
嬉しいですね
ありがたいですね
