+
2026.5.15
オンライン勉強会、スタート!

地域の移動支援について
学んで活かせるよう
ヒントを探ります!

+
2026.5.15
オンライン勉強会、スタート!

地域の移動支援について
学んで活かせるよう
ヒントを探ります!

+
2026.5.12
地域安全協議会
警察の方からのお話がありました
情報共有致します!


皆様もお気をつけください


詐欺防止のアプリがあるようです
私は2つともダウンロードしました
+
2026.5.13
モーニング広場
今日は48人子どもたちで賑わいました!

初めて参加する兄弟や
一年生の参加も5名ありました

しっかり食べて今日も元気に楽しんでね♪
+
2026.5.8
議会報告会(吉和福祉センター)
昨日に引き続き今日も開催致します!
いろんな地域の方々にお会いできるのを
楽しみにしています

2日間の報告会を終えて
ご参加いただいた皆様
ありがとうございました
皆様からのご質問ですが
回答できなかったものは後日、
広報さくらにて返答させていただきます

こちらの写真は
吉和展望台から撮った写真だそう!
支援者の方にいただきました♡
こんな素敵な写真が撮れる吉和に
皆様もぜひいらしてください!
+
2026.5.7
議会報告会(あいプラザ)
着々と準備が進んでおります
18:30からあいプラザ1階にて開催!

今年度は
常任委員会で2会場担当します
私は司会をさせていただきます
緊張しますが…
皆様のご来場をお待ちしています!

+
2026.5.7
今日の夢あじな

連休明けですが
みなさん元気に参加してくださいました!
美味しいご飯に会話が弾んで
楽しいひと時を過ごしていただけました!
ボランティアの皆さま
いつもありがとうございます
+
2026.5.1
議員2期生の会
(私は1.5期生だけど…
仲間に入れてもらってます‼️)

吉和にて初めての【コシアブラ】という
山菜と新鮮なアマゴの唐揚げ、塩焼き、
混ぜご飯をいただきました!


気温5℃…
5月とは思えぬ寒さでしたが
美味しくて楽しすぎる時間でした!
ありがとうございました!
帰りは寒すぎたので
スパ羅漢で温泉に入って♨️
さらに幸せなひとときでした♡
+
2026.4.30
ほっこりトークタイム
ご参加ありがとうございました
いろんな話に花が咲きました

お土産をいただきありがとうございます!
嬉しいです♡

また来月も開催しますので
よろしくお願いします!


+
2026.4.30
ついに!
香害のパネル展を開催できそうです!
現在、日程調整に入りました
8月もしくは10月頃になりそうです
昨年、一般質問をさせていただいたところ
あちこちとちらほらと
香りで困っているお話しを伺いました

まずは多くの方に知っていただきたい!
やっとここまで繋ぐことができました
もう一踏ん張り、頑張ります!
+
2026.4.30
県庁にて
副議長と住宅課の方とお話しさせていただきました

阿品台の県営について
今後の県の方向性など伺ってきました
課題解決に向けて、地域の要望も聞きながら
新しい活用策も検討していただきたいことを
しっかり伝えてまいりました!
今年度中に方向性の大枠ができるそうなので
またフィードバックをいただくこととなりました
お時間とっていただき
ありがとうございました!